FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご当地グルメ。

全国保険医団体連合会よりコラム記載の依頼があり、
そのコラムを1/29のブログで紹介したと思います。
今回は、その第2段です。

あれは30年ほど前、学生の時に難波でケーキ屋さんと間違えて入ったお店がインドネシア料理店、
仕方なく食べたカレーが美味しくて美味しくて。本店は芦屋にあり、
肥後橋や北浜などのオフィス街にも支店がありました。
それが阪神淡路大震災ですべてのお店はなくなり、2、3年後に、芦屋の本店を見に行きましたが
更地のまま。その味を求めて色々なお店をまわりましたが、巡り会えずにいました。
数年後、芦屋の跡地は他のお店になっていました。
その帰り道、たまたま入ったブティックの店員さんに、昔近くにあったインドネシア料理店の話をすると、
近くにそこのコックさんが名前を変えてお店をされていると聞いて、早速行きました。
まさに同じ味、同じメニューで感動しました。
是非医院のスタッフにも食べさせたく休みの日に無理やり連れて行きましたが、
みんな満足してくれたようです。翌週は他のスタッフにも食べさせたくて、
10人前テイクアウトして帰り、次の日の昼食にしました。
一度食べるととても美味しく感じ、二度食べると必ず次も食べたくなる、
特に飲みすぎた翌日にここのカレーを食べると、気持ちの悪さから抜け出せる不思議な味です。
カレー以外にも色々なメニューがありお昼は串焼き、春巻き、鳥から揚げ、野菜の酢漬け、サラダ等が
ワンプレートに入っています。今も一ヶ月に一度は通っています。

昨日も行き、写真を撮ってきました

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

BLIO

Author:BLIO
大阪市西成区にある寺嶋歯科医院のブログです。

診療時間 9:00~13:00
     15:00~21:00
土曜日  9:00~13:00
日曜祝日 休み
※月1回日曜矯正診療有ります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。